

復活( *´艸`)するぞー

新しいPC買いました。
新しく3DS買いました。
ルーラーズにも復帰しました。
ブログも復活します。

笑っちゃうぜ。ドーン!!

PCが壊れました。
DSも修理出してます。

ポケモンやりたいです。

教え技。ドーン!!

BW2。いよいよ明日発売ですね。

なんか教え技のリスト見つけたのでメモしとく。
けどホントかどうかは知らない。間違ってたらごめんね。

ダストシュート
れいとうパンチ
ほのおのパンチ
かみなりパンチ
けたぐり
ダブルチョップ
タネばくだん
さわぐ
いかりのまえば
アイアンヘッド
シグナルビーム
とびはねる
ドリルライナー
むしくい
ほしがる

とっておき
てっぺき
でんじふゆう
マジックコート
とおせんぼう
ハイパーボイス
エレキネット
こごえるかぜ
アイアンテール
アクアテール
だいちのちから
しねんのずつき
イカサマ
ばかぢから
じゅうりょく
りゅうのはどう
あくのはどう

しめつける
いびき
いやしのすず
はたきおとす
こうごうせい
はねやすめ
ゴッドバード
なりきり
ねっぷう
ギガドレイン
ドレインパンチ
いたみわけ
おいかぜ

マジックルーム
ワンダールーム
うらみ
リサイクル
トリック
ステルスロック
がむしゃら
スキルスワップ
なやみのタネ
いえき
げきりん
てだすけ
おさきにどうぞ
ねごと
よこどり

以上。
個人的にはねっぷうとばかぢからの教え技復活が痛い。
ポイヒグライがはねやすめ覚えたら困る。けどまぁ。技スペ足りないしあんま流行んないかな?

あとBP交換で進化石(ほのお、みず、かみなり、リーフ、つき、たいよう、やみ、ひかり、めざめ)あるみたい。

まぁ。正直期待より不安の方がでかいじゅんでした。
・・・次の記事から頑張る。ドーン!!

放置しすぎた。ドーン!!

初掲載。ドーン!!


一か月放置しちゃった。てへ☆ぺろ
ちょっと焦って記事書くぞ。


といっても特に記事にする事もないのでランダム潜ってみた。
ちょっと気分転換に。今まであまり使わないようにしてた↓コイツ↓解禁してみた。
ヒードラン

もらい火は強い。知ってたけど。
鋼統一の天敵シャンデラがカモになったぞ。

こいつ手持ちに入れた途端にランダムで7連勝。

今日ヒードラン君を使ってみて改めて。
僕のPTは炎対策がまだまだ足りないんだなと。痛感しちゃったぞ(´・ω・`)
相手からしてみればほとんどの場合。炎打つのが安定行動だからね。交換から受けられる奴トリデプスしかいないし。

あとね。ヒードラン関係ないけど良いBVとれました。
ブラックカード相手にソロで降参させるなんてむてきさんかっこよす。
BV:14-97384-74872

・・・次の記事から頑張る。ドーン!!
今更だけどAKBの総選挙。近野は圏外。投票頑張ったつもりだったけどまだまだ足りなかったみたい。

トリデプス紹介するぜ。ドーン!!

んばんは。じゅんです。


久しぶりに手持ち紹介。トリデプスのむてきさんです。
トリデプス
No.411 NN.むてき



種族値
HP 60
こうげき 52
ぼうぎょ 168
とくこう 47
とくぼう 138
すばやさ 30

タイプ別相性
×4 (弱点) 格 地
×2 (弱点) 水
×1/2 氷 超 虫 岩 霊 竜 悪
×1/4 無 飛
無効 毒

特性
がんじょう (一撃で「ひんし」になる技の効果を無効にし、HP満タン時に一撃で倒されそうになっても、HPが1残る)

性格
なまいき (とくぼう↑、すばやさ↓)

努力値
HP 252
ぼうぎょ 128
とくぼう 128

持ち物
・たべのこし
頑丈つぶしの先制技程度なら十分回復できます。

技構成
・メタルバースト
警戒されますがやっぱり強力です。
・ストーンエッジ
一致技。ウルガモスやシャンデラなど、鋼統一が苦手とするポケモンに有効です。
・マジックコート
"ちょうはつ"や"キノコのほうし"といった厄介な技を跳ね返せます。"マジックコート"はあまり警戒されていないようなので比較的安全に使用できます。
・だいもんじ
HP振りのキノガッサを確定2発にできます。ポイズンヒール込みだと厳しいのでCに少し振っても良かったかもしれません。




両受け。
といっても防御と特防に努力値を分けてるので超火力は受けるって程受けれないです。

とりあえず。特殊ならCに上昇補正252振りシャンデラの"オーバーヒート"はC下降含めて確定3発、物理はAに上昇補正252振りヒヒダルマのちからずく"フレアドライブ"はギリギリ確定2発。
どちらも道具は無し。そんな耐久。

実際に上記の2匹。特にヒヒダルマを相手にするのは厳しいですが、サブウェポンに多い不一致の"だいもんじ"程度ならば交換からでも余裕で耐えるので、それらを持つポケモンを流すのが主な仕事です。

攻撃面は正直期待できませんが。
"ストーンエッジ"は腐ってもタイプ一致。威力100。
ウルガモスくらいは流石に確1。シャンデラも威力の上がる持ち物以外なら狩れます。
"だいもんじ"は鋼統一に出てきやすい鋼タイプやキノガッサに刺さります。
それらには意外と確定2発圏内に持ち込める相手も多いです。


また、トリデプスを見た相手は頑丈からの"メタルバースト"や"ステルスロック"を警戒してか、"おにび"や"ちょうはつ"といった変化技を使ってくる場合が多いので"マジックコート"が決まりやすいです。
"キノコのほうし"なんて跳ね返した日には小躍りしちゃえます。


僕がもし少し技構成を変えるなら。
ぶっちゃけ一番使わない"ストーンエッジ"を一撃技の"じわれ"にしたり。たべのこしの回復量を増やせて"とびひざげり"を透かせる"まもる"にしたり。そんな感じでしょうか。



一般的にトリデプスには使い難い印象があるみたいですが。PTに忍ばせておくと意外と良い働きしますよ。
まだ使った事ない方。おすすめです。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
タイプ統一戦を楽しむチーム
【TYPE RULERS】
の鋼使い。

ポケモンとAKB48、ディズニーの事しか興味ありませんドーン!!
推しは近野莉菜。北原も好き。
ディズニーはデール。前歯無い方。
作品ならナイトメア。

みなさんよろしくおねがいします
(`・ω・´)シャキーン

あ。ブロとも募集してます。絡んでください。泣いて喜びます。

FC:5414-5503-9397

来場者数
つぶやくぞ。
ポケモンランキング
ポケモンランキング
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

悪タイプ使いpackの戦闘記録

AyaOcean

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

ホエルコのドわすれ

はぎの気のままに日記

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

世界征服日記

ポケモンマスターになるブログ

黒犬雑記

STLAの気ままな日記

デリバードのプレゼント!

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


