

マニューラとか紹介してみる。ドーン!!

暇だ(´・ω・`)

じゅんです。

最近ポケモンが再加熱してきてます。

なので。とりあえずね。そろそろ次のポケモン紹介しとく。

マニューラ
No.461 NN.あきらめろ

種族値
HP 70 ←低めだけど。そんな言うほどでもないかも。
こうげき 120
ぼうぎょ 65
とくこう 45 ←要らない部分が低い。ムダの無い種族値。ムダだと思う部分。実は結構重要な事もあるわけよ。
とくぼう 85 ←紙だ紙だ。言われるほど紙じゃない。でも今回振らないからやっぱ紙。
すばやさ 125←はやいね。鋼にもほしいかったよ。こういうの。

タイプ別相性
×4 (弱点) 格 ←でたよ。じゅんお得意の格闘4倍。なぜこんなに格闘弱点に偏るのか。
×2 (弱点) 炎 虫 岩 鋼
×1/2 氷 霊 悪
×1/4 -
無効 超



特性
プレッシャー(わざを受けると、相手のわざのPPを1多く減らす)

性格
おっとり (とくこう↑、ぼうぎょ↓)←ひかえめがよかった。でも当初は物理技も使う気だったし仕方ない。

努力値
とくこう 252
すばやさ 252
とくぼう 6←ぶっちゃけなんでもいいと思う。HPはVなら無振りで4n+1なので無振りおすすめ。

持ち物
ほのおのジュエル

技構成
・まもる
とびひざげりを透かしたい。これ一回見せとくと相手はまもる込みで戦略立ててくれるからこっち動きやすくなる。
・みがわり
まもみがプレッシャーできます。最速じゃないので若干不安はありますが。初手でハッサムと対面した時の選択肢としても。
・めざめるパワー炎
ジュエル込みでHP振りハッサム高乱数1。対面の状態でもカウンター警戒してつるぎのまいとかしてくれれば勝てちゃう。交換で出てきたらカモ。
・きあいだま
無振りパルシェンが当然確殺。HP振りだと高乱数1。大体タスキもってるけどそしたら後続でつぶてすれば。まぁなんとか。外れても泣かない事が重要なのさ。




僕の氷統一の切り札。
氷統一は弱点が非常に被りやすいので、先発のこいつが、まもるとみがわりを使って苦手な技を削るのが一個目の役割。
二個目の役割は、2つの特殊技で氷統一の天敵であるハッサムとかパルシェンとか。その辺りを狩る事。
この仕事は他の子でやったほうが安定しますが。どちらも出来れば先発でやりたい事だったので。

合(´・ω・`)人(o゚ω゚o)体。
しちゃった。



意表つかないとタイプ統一ってなかなか勝てないです。僕だけかしら(´・ω・`)?


・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
ちなみにマニューラ現在4種類います。全部同じNN。考えるのが面倒くさいよママ。


君が僕の相棒だ。ドーン!!

めっちゃお久しぶりですヾ(o゚ω゚o)ノ゙じゅんです。ドーン!!

放置しちゃってた。てへぺろ。

↓今日は↓
これから暫くの間、僕が氷使いとして活動していくうえで
相棒として活躍してくれるであろうポケモンを紹介したいと思います!!

ツンベアー
No.614 NN.ひざまづけ

種族値
HP 95
こうげき 110
ぼうぎょ 80
とくこう 70
とくぼう 80
すばやさ 50


タイプ別相性
×4 (弱点) -
×2 (弱点) 炎 格 岩 鋼
×1/2 氷
×1/4 -
無効 -


特性
ゆきがくれ(天気があられ状態の時、回避率が1.25倍になる)

性格
ゆうかん (こうげき↑、すばやさ↓)

努力値
HP252
こうげき 252
ぼうぎょ 6

持ち物
でんきだま

技構成
・つららおとし
メインウェポン。肝心なトコで外す。信用なんてしてないぜ。
・きあいパンチ
読めないと無理。ツンベアー見た相手は大抵とりあえず殴ってくるので正直使いにくいかも。
・アンコール
素早さが低いので後攻での使用が主。なのでこれも読みが重要。相手の補助技に合わせて使えればうまいけど。リスクは高いかも。
・なげつける
麻痺らせれば大抵抜けます。上記の技3つは麻痺との相性はそこそこ良好なので。1チャンあるかも。


鋼の相棒ぶっとばすも読みが重要な型だったので読み型にしてみた。つもり。
ぶっちゃけほぼマヒるみ型だけど(

最近やっと多少使い慣れてきて仕事するようになった感じ。かも。
正直あんまゲームしてなかったから感覚はにぶってるよ。

HP振りだけでは不一致弱点を一発耐える程度。
火力も弱点を突いて確定2発なことが多いので非常に難しいポケモンです(´・ω・`)

でも。これから少しずつ調整を重ねてくよ。
絶対に使いこなしてみせるぜ。ドーン!!

・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。とうとう近野に認知された。やほーい。

ハガネール紹介するぜ。ドーン!!

最近忙しくて全然ポケモンできない。じゅんです(○・ω・○)デーン!!

記事も雑ですが。許してください(白目



ハガネール
No.208 NN.したあご

種族値
HP 75
こうげき 85
ぼうぎょ 200
とくこう 55
とくぼう 65
すばやさ 30

タイプ別相性
×4 (弱点) -
×2 (弱点) 炎 水 格 地
×1/2 無 飛 超 虫 霊 竜 悪 鋼
×1/4 岩
無効 電 毒


特性
がんじょう(一撃で「ひんし」になる技の効果を無効にし、HP満タン時に一撃で倒されそうになっても、HPが1残る)

性格
ゆうかん (こうげき↑、すばやさ↓)

努力値
HP152
ぼうぎょ 252
こうげき 6

持ち物
ゴツゴツメット

技構成
・じしん
範囲の広い“じしん”を一致で使える奴は統一にとって貴重です(○・ω・○)
・うちおとす
飛行や“ふゆう”が流しに来る事が多いので。交換読みで当てられればおいしいぜ
・ほえる
相手の交換は読みやすいので、交換先に。正直“ジャイロボール”でもいいかも。
・ステルスロック
先発で出す事が多いので採用。

圧倒的な物理耐久を誇るハガネールですが、弱点は多いため単純な受けとしての運用は難しい(´・ω・`)
鋼統一相手だと、格闘タイプや炎タイプが先発で出てきやすいので、基本じゅんはこいつを先発として運用しています。

・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。AKBの切手。予約今日から。

シュバルゴ紹介するぜ。ドーン!!

こんばんは!!
じゅんです(○・ω・○)ヒャッホゥ!!

まず報告。当ブログは。
今日から暫くの間はクリスマス仕様になりますーwwクリスマス大好き(○・ω・○)もういっそ。一年中クリスマスでいいよ!!



今日はまたしても手持ちの紹介します。
シュバルゴ
No.589 NN.へしおる

種族値
HP 70
こうげき 135
ぼうぎょ 105
とくこう 60
とくぼう 105
すばやさ 20

タイプ別相性
×4 (弱点) 炎
×2 (弱点) -
×1/2 無 氷 超 虫 霊 竜 悪 鋼
×1/4 草
無効 毒

特性
むしのしらせ(HPが3分の1以下になると、むしタイプのわざの威力が1.5倍になる)

性格
いじっぱり (こうげき↑、とくこう↓)

努力値
HP 252
こうげき 236
とくぼう 20

持ち物
こだわりハチマキ

技構成
・メガホーン
メインウェポン。命中は若干不安ですが。“シザークロス”だと若干威力不足感が漂います。
・アイアンヘッド
虫半減の相手に。“トリックルーム”下でなら追加効果も期待できます。
・からげんき
鈍足ですが、カウンターを恐れてか“でんじは”を使われる事が多いので採用。でも大抵虫等倍だったりして。結局使わない。
・ダブルニードル
“きあいのタスキ”を持ったユキノオー用。相手がぼうぎょに振っていると倒せなかったりする(白目


シュバルゴ。火力は高いです。
でも範囲がちょっと狭い。耐久は高いですがメジャーな炎タイプが4倍で、鈍足なのでちょっと読み違えると一瞬で足手まといになりかねないです(´・ω・`)

めざめるパワー(炎)程度なら耐える事が多いので特殊アタッカーは返り討ちに出来る!!かも。

次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。AKB公式HP。リニューアルしたぜ。バスからメンバーが。出たり引っ込んだりしてる。

ドリュウズ紹介するぜ。ドーン!!

こんばんわ(○・ω・○)じゅんですよ!!


今日は砂パの申し子ドリュウズの紹介です。

ドリュウズ
No.530 NN.ひねりあげ

種族値
HP 110
こうげき 135
ぼうぎょ 60
とくこう 50
とくぼう 65
すばやさ 88

タイプ別相性
×4 (弱点) -
×2 (弱点) 炎 水 格 地
×1/2 無 飛 超 虫 霊 竜 悪 鋼
×1/4 岩
無効 電 毒

特性
すなのちから(天気が『すなあらし』の時にじめん・いわ・はがねタイプの技の威力が上がる)

性格
いじっぱり (こうげき↑、とくこう↓)

努力値
HP 252
こうげき 252
とくぼう 6

持ち物
むしのジュエル

技構成
・じしん
当然採用。メインウェポン。
・シザークロス
鋼統一はサザンドラが苦手なので採用。HP振りだけなら乱数1発。交換読めれば砂ダメージ込みなので割といける。
・メタルクロー
いわなだれでもいい。てかそっちの方が相性補完できる。でも。威力は一緒。じゅんはこっちが好き。
・つのドリル
受けに来た奴に。一か八かだけど。グライオンが怖いので採用。“じわれ”もアリだと思う。

まぁ。ぶっちゃけ。“すなかき”の方が良い気がするよね(白目
飛行タイプ相手にはやっぱり“いわなだれ”が欲しいですが、こいつ見た相手は岩技警戒してると思うので。正直結局打つ機会ない。


あ。大会。現在8勝1敗。なんか順調。

・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。23rd。今日発売。聞くと涙でる。頑張れる。そんな曲。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
タイプ統一戦を楽しむチーム
【TYPE RULERS】
の鋼使い。

ポケモンとAKB48、ディズニーの事しか興味ありませんドーン!!
推しは近野莉菜。北原も好き。
ディズニーはデール。前歯無い方。
作品ならナイトメア。

みなさんよろしくおねがいします
(`・ω・´)シャキーン

あ。ブロとも募集してます。絡んでください。泣いて喜びます。

FC:5414-5503-9397

来場者数
つぶやくぞ。
ポケモンランキング
ポケモンランキング
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

悪タイプ使いpackの戦闘記録

AyaOcean

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

ホエルコのドわすれ

はぎの気のままに日記

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

世界征服日記

ポケモンマスターになるブログ

黒犬雑記

STLAの気ままな日記

デリバードのプレゼント!

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


