スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムリーダーのPT作ったぜPart.5-1。ドーン!!

いつきで始めた謎の企画。第五弾。

2か月放置。てへぺろ。

概要は一行目のリンク先。過去記事みてね。


今回模倣するのは
フウとラン

ホウエン地方7人目。トクサネジムのフウとラン。エスパー使いの双子。

↓エメラルドの再戦時PT↓
ルナトーンネイティオ
ソルロックネンドール

どっちがどっち使ってるのかは。しらない。

今回はダブル用のPTを考えてみようと思います。
僕はあまりダブルやらないので時間はかかりそうだけど。

いつか記事に出来るはず。きっと記事に出来るはず。
ダブルだし。オーベムとか使ってみたい。

・・・次の記事から頑張る。ドーン!!
エスパーで一番好きなのはチャーレムだ。銅鐸グロスは誰が何と言おうと鋼。そう信じる。
スポンサーサイト

ジムリーダーのPT作ったぜPart.4。ドーン!!

こんにちは!!

じゅんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヒャッホゥ!!

今日はジムリーダーのPT作るぜ第4段。ドーン!!

前回のやつと同時に始めたので今回はあんまり時間かかりませんでした(○・ω・○)

毎度のことですがルールについては以前の記事を参照してください。


今回模倣するのはシンオウ地方氷使い
スズナ

スズナの再戦時の手持ちはこの5匹。
グレイシアユキメノコユキノオー
マンムーマニューラ

切り札のグレイシアは♂。他の4匹は♀です。
このままでは6匹に満たないので、ルールに則って追加で1匹選びたいと思います。

上記の5匹を見ると炎タイプにとても弱いので水複合にしてみます。
その際に候補となるのは
ジュゴン、トドゼルガ、パルシェン、ラプラスの4匹です。
この中でも特にジュゴンとトドゼルガは特性“あついしぼう”ならば炎タイプを半減に出来ます。

という事で。
トドゼルガ
残りの1枠はトドゼルガに決定。

スズナ

早速型紹介。


グレイシア
性格:ひかえめ(とくこう↑、こうげき↓)
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
持ち物:
特性:ゆきがくれ
技:ふぶき、こごえるかぜ、めざめるパワー(炎)、ミラーコート

特殊アタッカー。霰状態での必中“ふぶき”が強力。プラチナに余ってたイーブイを流用。

ユキメノコ
性格:おくびょう(すばやさ↑、こうげき↓)
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
持ち物:きあいのタスキ
特性:ゆきがくれ
技:ふぶき、かみなり、ウェザーボール、みちづれ

特殊アタッカー。天候変化が無いと厳しいです。最速なので雨が降っていればゴウカザルとかも倒せる。

ユキノオー
性格:むじゃき(すばやさ↑、とくぼう↓)
努力値:特攻252 素早さ252 攻撃6
持ち物:こだわりスカーフ
特性:ゆきふらし
技:ふぶき、ぜったいれいど、ウッドハンマー、きあいだま

攻撃範囲は広く優秀です。氷統一の大きな弱点でもあるスカーフカイリキーよりも早いので“ぜったいれいど”が非常に有効です。

マンムー
性格:いじっぱり(こうげき↑、とくこう↓)
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
持ち物:ひかりのこな
特性:ゆきがくれ
技:じしん、こおりのつぶて、ストーンエッジ、みがわり

物理アタッカー。決定力は高めですが、耐久がほぼ無振りなので安定はしませんでした。しかし、特性や持ち物の効果で回避出来る事も少なくなく、ギリギリの状況で活きてきます。

マニューラ
性格:ようき(すばやさ↑、とくこう↓)
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
持ち物:たべのこし
特性:プレッシャー
技:まもる、みがわり、あまごい、きあいパンチ

“まもる”と“みがわり”で苦手な岩技や炎技のPP切れを狙います。ただ連打するのではなく間に“きあいパンチ”を組み込む事で相手は攻撃以外の選択をし難くなります。あまごいは死に際に。炎対策以外に、ユキメノコの“ウェザーボール”のサポートにもなります。

トドゼルガ
性格:おだやか(とくぼう↑、こうげき↓)
努力値:HP252 特防252 特攻6
持ち物:カゴのみ
特性:あついしぼう
技:なみのり、ねむる、アンコール、ぜったいれいど

炎対策。“アンコール”や“ぜったいれいど”があるのでこのPTが苦手なナットレイとも戦えます。



統一は弱点がメジャーな事もあって、タイプ統一の中でも屈指の難しさと以前からチーム内でも聞いていました。

実際やってみると確かに辛い。
ですが。鋼タイプと弱点が被る部分が多く、弱点が飛んでくるのは割と簡単に読めましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

霊複合のユキメノコや炎半減のトドゼルガをサイクルに組み込む事で割と戦えましたが、岩技への対策が不足していたせいもあって、格闘タイプを相手にするのは安定しませんでした。

今後はその点を改善していければと思います。


・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。12月20日。AKB48紅白対抗歌合戦行きたい。チケット取れるかな。

ジムリーダーのPT作ったぜPart.3-2。ドーン!!

こんばんは。

じゅんです(○・ω・○)ドーン!!

この企画も1カ月放置してた(白目

この記事の続きです。

ルールについてはこの記事を。

今回模倣するのはジョウト地方から霊使い
マツバ

彼のHG・SS再戦時の手持ちは
ゲンガーフワライドヨノワール
ヤミラミムウマージゲンガー

ゲンガーが2匹いるので代わりになるポケモンを選んじゃいますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
候補はいっぱいいるけど。以前から使ってみたかった
ヌケニン
こいつに決定。
ヌケニンをサイクルに組み込む事でサブウェポンの乏しい奴は完封できたりするし、選出画面にいるだけで相手の選出を制限できます。
こちらは霊統一の為、弱点が被るのは逆風ですが他の5匹を活かすという意味では強みになるはず(○・ω・○)

という事でPT決定。
マツバ

以下型紹介です。


ゲンガー
性格:おくびょう(すばやさ↑、こうげき↓)
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
持ち物:きあいのタスキ
特性:ふゆう
技:シャドーボール、きあいだま、カウンター、みちづれ

選出段階でヌケニンを見た相手はこいつが“きあいのタスキ”である可能性を捨ててくれる事が多いので“カウンター”が活きてきます。プラチナにいた3世代産のゲンガーをそのまま流用。

フワライド
性格:いじっぱり(こうげき↑、とくこう↓)
努力値:攻撃252 HP252 すばやさ6 
持ち物:ひこうのジュエル
特性:かるわざ
技:アクロバット、みちづれ、ちいさくなる、バトンタッチ

物理型。はじめは“ちいさくなる”と“バトンタッチ”は“ふいうち”“だいばくはつ”でしたが使用する機会がなかったので変更。“ちいさくなる”からの“バトンタッチ”で後続サポートも。

ヨノワール
性格:ゆうかん(こうげき↑、すばやさ↓)
努力値:攻撃252 HP252 防御6
持ち物:たつじんのおび
特性:プレッシャー
技:かげうち、きあいパンチ、みちづれ、おにび

物理アタッカー。“きあいパンチ”と“みちづれ”の相性が良いので使いやすいです。

ヤミラミ
性格:おだやか(とくぼう↑、こうげき↓)
努力値: HP252 特防252 防御6
持ち物:こうこうのしっぽ
特性:いたずらごころ
技:おにび、めいそう、じこさいせい、トリック

テンプレ型。“ちょうはつ”に弱いですが先制で補助技が使えるのは大きいです。

ムウマージ
性格:おくびょう(すばやさ↑、こうげき↓)
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
持ち物:いのちのたま
特性:ふゆう
技:シャドーボール、10まんボルト、ちょうはつ、わるだくみ

特殊アタッカー。“10まんボルト”が、このPTの苦手な鋼タイプに等倍で通るので割と便利でした。ナットレイは“ちょうはつ”でなんとかなったら嬉しい。殴ってきたら知らない。

ヌケニン
性格:ようき(すばやさ↑、とくこう↓)
努力値:こうげき252 すばやさ252
持ち物:こだわりスカーフ
特性:ふしぎなまもり
技:トリック、バトンタッチ、かげうち、まもる

相手をかき回すのが仕事。交換読みで“こだわりスカーフ”を“トリック”できれば苦手な相手も縛れます。



このPTでランダムに潜ってみました。
攻撃範囲の狭さが目立ちましたが、相手によって有利不利が少なく割と安定した戦いが出来ました(○・ω・○)

現環境でもよく見かける、サザンドラやナットレイに弱い印象だったので今後はその辺りを改善できたらいいな。
とか思います。

次はだれのPTにしようヾ(o゚ω゚o)ノ゙

とりあえず。今日はこれでおわり。
・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。もう12月。はやくね(白目

ジムリーダーのPT作ったぜPart.3-1。ドーン!!

こんばんは!!握手会から帰ってきてめっちゃごきげんな
じゅんです(○・ω・○)ヒャッホウ!!

二日連続で体力消耗したじゅんはとりあえず限界(白目

まぁぶっちゃけどうでもいいので。ちゃっちゃと本題に。

次に模倣するジムリーダーが決定しました(○・ω・○)

マツバ
この人。

じゅんはゴーストタイプ。割と好きです。見た目が。
更に耐久ポケモンが好きなので。“おにび”の搭載できる子が多いゴーストの子は非統一PTでは確実に1匹は入ってます(○・ω・○)

↓そんなゴーストタイプを使ってるマツバのHG・SSでの再戦時のPTは↓
ゲンガーフワライドヨノワール
ヤミラミムウマージゲンガー

パートナーはゲンガー。
ゲンガー2匹いるのでなにか適当に入れ替える必要がありますね!!
このメンバー5種類とも育成済みを持ってるので適当に作っちゃいそうな予感もしますが・・・

なるべく頑張ってみる(`・ω・´)ドドーン!!

どうでもいいけど配布ミュウツー。明日までなのでまだ貰ってない人はお早めに(○・ω・○)デーン!!
・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。えれぴょん。芸能界復帰。超嬉しい。涙ちょちょぎれるぜ。

ジムリーダーのPT作ったぜPart.2。ドーン!!

じゅんです(´・ω・`)ドーン!!


久しぶりにこのシリーズ更新。
ぶっちゃけ記事にするの忘れてた(白目

今回模倣するジムリーダーは
ホウエン地方。ルネジムのミクリです。
ミクリ



作る際のルールは過去の記事を参照してくださいね(○・ω・○)

ミクリはルビー・サファイアのジムリーダー。エメラルドではチャンピオンです。
優雅で華麗なバトルスタイルをとるらしい。なんぞそれ(白目

今回はジムリーダーのPTを模倣する企画なのでルビー・サファイアのPTです。ミクリ



5匹しか居ないのでルールに則って。スワンナ追加。ミクリ好きそうじゃないですか(○・ω・○)?
ミクリの英語名はWallaceらしい。

タケシのPTに比べれば随分バランスは良いですね!!
電気を無効に出来るナマズンやアズマオウの存在がでかいです。
草の一貫性がありますが、まぁこのメンバーならなんとかなりそうですね(○・ω・○)

このPTは


とりあえずこんな構成で作ってみたよ。
ミロカロス
性格:ひかえめ(とくこう↑、こうげき↓)
努力値:HP118 とくこう252 すばやさ140
持ち物:みずのジュエル
特性:ふしぎなウロコ
技:ハイドロポンプ、こごえるかぜ、うずしお、ミラーコート

ラブカス
性格:いじっぱり(こうげき↑、とくこう↓)
努力値:こうげき252 すばやさ252 HP6
持ち物:きあいのタスキ
特性:すいすい
技:じたばた、アクアジェット、こらえる、あまごい

ナマズン
性格:ようき(すばやさ↑とくこう↓)
努力値:こうげき252 すばやさ252 HP6
持ち物:カゴのみ
特性:きけんよち
技:じしん、たきのぼり、ねむる、りゅうのまい

トドグラー
性格:ずぶとい(ぼうぎょ↑、こうげき↓)
努力値:HP252 ぼうぎょ128 とくぼう128
持ち物:しんかのきせき
特性:アイスボディ
技:ぜったいれいど、ねむる、たくわえる、アンコール

アズマオウ
性格:しんちょう(とくぼう↑、すばやさ↓)
努力値:HP252 とくぼう252
持ち物:たべのこし
特性:ひらいしん
技:メガホーン、つのドリル、どくどく、みずびたし

スワンナ
性格:おっとり(とくこう↑、ぼうぎょ↓)
努力値:とくこう252 すばやさ252 こうげき6
持ち物:ひこうのジュエル
特性:するどいめ
技:ねっとう、ぼうふう、ブレイブバード、どくどく



とりあえず完成!!ドーン!!

今回は耐性の優秀な水タイプを使いましたが、いつもなら特化してまで対策しない突破出来ないような、炎タイプや地面タイプに強いので満足感が半端じゃなかったです。
今回のPTは合計種族値は少し低い子が多いですが。結構強い。使いやすい。
ラブカスがちょっと悲惨なのでもう少し練りなおしたいところですが(白目

いつもと違って防御の値は低めな子が多く、速効系の物理アタッカー相手には苦戦する事が多かったです(´・ω・`)

調整などほとんどしていない現状で、フリーで勝率は60%くらいです。

今後も育成めんどくさいけどこの調子で行くぜ!!

・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。最近寒い。ありえない。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
タイプ統一戦を楽しむチーム
【TYPE RULERS】
の鋼使い。

ポケモンとAKB48、ディズニーの事しか興味ありませんドーン!!
推しは近野莉菜。北原も好き。
ディズニーはデール。前歯無い方。
作品ならナイトメア。

みなさんよろしくおねがいします
(`・ω・´)シャキーン

あ。ブロとも募集してます。絡んでください。泣いて喜びます。

FC:5414-5503-9397

来場者数
つぶやくぞ。
ポケモンランキング
ポケモンランキング
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

悪タイプ使いpackの戦闘記録

AyaOcean

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

ホエルコのドわすれ

はぎの気のままに日記

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

世界征服日記

ポケモンマスターになるブログ

黒犬雑記

STLAの気ままな日記

デリバードのプレゼント!

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。