

クチート紹介しちゃうぜ。ドーン!!

こんにちは。
いい加減ポケモンの紹介以外の事するべきだ。と思いながらも。何一つ記事にする事が思いつかない。

そんな感じの。じゅんです(´・ω・`)ドーン!!

とりあえず、今日は手持ちを紹介したいと思います。
クチート
No.303 NN.ひざまづけ

種族値
HP 50
こうげき 85
ぼうぎょ 85
とくこう 55
とくぼう 55
すばやさ 50



タイプ別相性
×4 (弱点) -
×2 (弱点) 炎 格 地
×1/2 無 草 氷 飛 超 虫
岩 霊 竜 悪 鋼
×1/4 -
無効 毒



特性
いかく(バトルに出た時に、相手の「こうげき」を1段階下げる)

性格
ずぶとい(ぼうぎょ↑、こうげき↓)

努力値
HP 252
とくこう 252
すばやさ 6

持ち物
かえんだま

技構成
・なげつける
火傷による機能停止を狙います。1手目で投げつけなければ自分がやけどになってしまうので注意が必要です。
・あまごい
相手に炎技持ちが多い時に使用します。
・だいもんじ
鋼タイプを使用していると鋼タイプが受けにくる場合が多いので。
・きあいだま
だいもんじと同じ理由での採用。クチートのとくこうでは、2倍程度では確定2発に持ちこむのも難しいので4倍弱点を着けるように2種類とも採用しています。

主に鋼PTの先発として使用しています。様々なケースに対応できるように技を詰め込みすぎて、器用貧乏である感は否めませんが、ランダムのように様々なPTと連続して戦う場合には有効です。
また、自分が火傷になってしまった場合でも最低限の行動はできるようにとくこう振りにしていますが、種族値は55と低いので4倍弱点を突けても確定2発以上になる場合がほとんどです。


炎も地面も格闘も。お前ら全員“ひざまづけ”ドドーン!!

そろそろ何か新しいジャンルの話がしたいです(´・ω・`)
・・・次の記事からがんばる!!ドーン!!

あ。ディズニーは大好きですが絶叫系は無理です。泣きます。

ミノマダム紹介しちゃうぜ。ドーン!!

最近暑いですね。

じゅんです(´・ω・`)ドーン!!

今日はミノマダム(ゴミのみの)を紹介したいと思います。
ミノマダム(ゴミ)
No.413 NN.おほほ

種族値
HP 60
こうげき 69
ぼうぎょ 95
とくこう 69
とくぼう 95
すばやさ 36

タイプ別相性
×4 (弱点) 炎
×2 (弱点) -
×1/2 無 氷 超 虫 霊 竜 悪 鋼
×1/4 草
無効 毒



特性
きけんよち(相手がこちらの弱点となる攻撃技、一撃必殺、自爆技を覚えているかどうかがわかる)

性格
しんちょう (とくぼう↑、とくこう↓)

努力値
HP 252
とくぼう 252
ぼうぎょ 6

持ち物
きあいのタスキ
技構成
・まもる
様子見に。
・ステルスロック
優秀な技。鋼タイプが苦手な相手にはタスキと相性が良いポケモンが多いので、撒く事が出来ればそれだけで幸せに。
・がむしゃら
炎技読みで。成功率は高め。
・ふいうち
がむしゃら後には先制技読みで交換してくる場合もあるのでとどめに使う場合は読みが必要。

主に炎に弱いポケモンで構成したPTで、先発として炎技を持ったポケモンを狩るのが役目です。
きけんよちによってめざめるパワー以外の炎技の有無がわかるので、危険予知が発動しない場合にはステルスロックを撒いたり、まもるで様子見をした後に、後続のポケモンに交換したりします。
また、相手に炎技持ちがいない場合も、特殊耐久が高く、特殊受けとして使えるので腐りきることは少なく、オススメです。


あのへんなNNのやつ。無理です。思いつきません(´・ω・`)
とりあえず。“おほほ”ドドーン!!

・・・次の記事からがんばる!!ドーン!!

あ。シーで好きなのは夜のアクアトピアです。昼間は別に普通です。

統一PTを語るぜ。ドーン!!

こんにちわ。

じゅんです(´・ω・`)ドーン!!

今日は、僕が統一PTをする際に気をつけている事についてお話しようと思います。
恐らくわかりにくいと思うので、昨日の記事で僕が使用したPTを例に使用します。

キリキザンボスゴドラトリデプス
レアコイルエアームドドータクン



1.弱点への対策はちゃんとするぜ。
→これは当たり前ですね(´・ω・`)どんなPTにも弱点はありますが、タイプ統一PTは普通よりも弱点が顕著で分かりやすいのでそこを責められても切り返せるように、対策しないと勝つのは難しいです。
確定2発だと受け出しが出来ず対策としては不安が残るので、僕の対策ポケモンは最低でも乱数2発以上になるように調整しています。

例)
・物理耐久特化エアームド。地面無効。格闘等倍。
※こうげき↑補正、こうげき振り、根性発動状態のローブシンのアームハンマー乱数2発

・HP振り耐熱ドータクン。炎、格闘等倍。
※とくこう↑補正、とくこう振り、いのちのたま持ちのサザンドラのだいもんじ、きあいだま乱数2発

・特殊耐久特化トリデプス。炎等倍。
※とくこう↑補正、とくこう振り、シャンデラのだいもんじ、食べ残し込みで確定3発

当然受けられるだけじゃなく、流す。もしくは狩れる。事が大前提です。


2.弱点タイプを偏らせるぜ。
→意味わかんないですか(´・ω・`)
タイプ統一をする場合、一番怖いのは複数の弱点タイプで攻められる事だと思います。
そこで、僕の場合こちらの弱点をパッと見で圧倒的に特定のタイプに弱く見えるように構築することで特定のタイプのポケモンが選出されやすい状況を作るようにしています。

例)
地面
→4倍3体、2倍1~2体、等倍0体、無効1~2体

格闘
→4倍3体、2倍1体、等倍2体、無効0体


→4倍0体、2倍3~4体、等倍2~3体、無効0体

※この場合だと明らかに格闘4倍、地面4倍の数の多さが目立つと思います。
格闘タイプ、地面タイプ、炎タイプのアタッカーで迷った場合に限れば、除外される可能性が最も高いのは、炎タイプだと思います。
更にドータクンの特性が浮遊だった場合、地面無効が2体いる事になり、地面タイプで攻めるのも危険と判断すると思います。
そうなると、弱点3タイプの中で一番選出されやすいのは格闘タイプと推測する事ができます。

なのでこちらはその格闘タイプを受け出しから安定して狩れる、エアームドやドータクンを選出する事で対策できます。
もちろん、僕の浅知恵なので見破られる可能性も十分にあります(´・ω・`)

3.並び順も工夫するぜ。
→意味わかんない・・・ですか?(´・ω・`)
ランダムに潜る場合、選出画面でまず何をしますか?

僕はとりあえず見ます。上から順番に。
なので僕はあえて弱点の被りが判りやすいように、同じ弱点を持つポケモンを近くに配置しています。

更に今までの経験からするとアタッカーと耐久を、それぞれ左右や上下などに分けて配置している人も多くいるように感じますので。わざと変体ポケモンをその中に紛れさせています。
※これは意味ないかもしれませんが、やらないよりはマシだと考えています。

例1)適当にならべた並び順。
エアームドレアコイル
トリデプスドータクン
キリキザンボスゴドラ

例2)ちょっとだけ工夫した並び順。
キリキザンボスゴドラ
トリデプスレアコイル
エアームドドータクン

どうでしょうか(´・ω・`)
例1は耐久重視のPT、例2は攻撃重視のPTに見えたり・・・しませんか?
レアコイルですが・・・例1はしんかのきせき、例2はこだわりスカーフに見えたり・・・ぁ。駄目ですかそうですか(´・ω・`)

これ。上下を反転させて、ドータクンとレアコイルを取り換えただけなんですよ(´・ω・`)
たったこれだけでも相手に自分のポケモンの型を誤認させる事が出来る。・・・かも。


なんか自分の考えを適当に述べただけになってしまいましたが、以上です。
参考になるかもわかりませんが・・・

なにか意見ありましたら。是非。まだまだ僕は未熟です(´・ω・`)


・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!

あ。ランドで好きなアトラクションはホーンテッドマンションです。

交流戦について語るぜ。ドーン!!

こんにちわ。

じゅんです(´・ω・`)ドーン!!

今日は、8月27日に行われた。
僕が所属するチーム【TYPE RULERS】と【ポケモンギルド】さんとの交流戦についてお話したいと思います。

- 僕のPT -
キリキザンドータクンエアームド
トリデプスボスゴドラレアコイル

- 相手の方のPT -
サザンドラカポエラーミミロップ
ヒヒダルマソーナンスエンペルト


双方共に上の3匹が選出メンバーです。
今回のルールは600族と準伝説ポケモンは合わせて1匹まで使用可能
催眠重複禁止。
でした。


総合結果はルーラーズの負けとなってしまいましたが、良い勝負ができたと思います。

BV撮らせていただきましたので是非見てくださいね(`・ω・´) シャキーン
21-91799-68149

ちなみに、今回のドータクンは耐熱です。


・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!

あ。もうすぐディズニーハロウィン始まりますねw楽しみすぎるwww

ハッサム紹介しちゃうぜ。ドーン!!

こんにちわ。

じゅんです(´・ω・`)ドーン!!


剣舞バトン用のハッサムを紹介します。
この短期間にまたハッサムか。と思った方もいるかも知れませんが。
またハッサムです。ドーン!!


ハッサム
No.212 NN.かけぬけろ

種族値
HP 70
こうげき 130 ←今回も使わない。それが僕。
ぼうぎょ 100
とくこう 55
とくぼう 80 ←言うほど低くない。これ重要
すばやさ 65


タイプ別相性
×4 (弱点) 炎
×2 (弱点) -
×1/2 無 氷 超 虫 霊 竜 悪 鋼
×1/4 草
無効 毒



特性
むしのしらせ (HPが3分の1以下になると、むしタイプのわざの威力が1.5倍になる)←今回は死に特性。

性格
しんちょう (とくぼう↑、とくこう↓)

努力値
HP 252
とくぼう 252
ぼうぎょ 6

持ち物
オッカのみ、オボンのみ

技構成
・はねやすめ
再生回復技。これがあればバトンが2回できたりします。正直攻撃技でいい気がする枠。
・ひかりのかべ
壁。読まれにくい。
・つるぎのまい
読まれやすい。けど殴らないので関係ない。
・バトンタッチ
これがこの型の主役。ボスゴドラにバトンすると幸せになれるかもしれない。浪漫。


剣舞バトン、および僕のPTが苦手とする特殊アタッカーに対策する為の壁貼りをする為だけに存在します。
例によって攻撃技はひとつも入れません。最後に残ったら。PP切れるまで粘るしかないです。(´・ω・‘)
ハッサムを見ると大抵は状態異常技が飛んできます。鬼火とか。ちょっと優越感に浸れます。


耐久性能は悪くないので、炎技来なければ成功はしやすいです。みなさんもハッサムでバトン。どうですか?


戦場を“かけぬけろ”ドドーン!!!


・・・次の記事からがんばる!!ドーン!!

あ。チップよりもデール派です。

ドータクン紹介しちゃうぜ。ドーン!!

どうも。

じゅんです(´・ω・`)ドーン!!


今回もネタが無いので 手持ちの紹介です。
ドータクン
No.437 NN.おもいぜ

種族値
HP 67
こうげき 89 ←意外と高い。今回はこれに注目。
ぼうぎょ 116
とくこう 79
とくぼう 116
すばやさ 33


タイプ別相性
×4 (弱点) -
×2 (弱点) 炎 地
×1/2 無 草 氷 飛 岩 竜 鋼
×1/4 超
無効 毒

特性
たいねつ (ほのおタイプの技と、やけどによるダメージを半分にする)
ふゆう (じめんタイプのわざを受けない)

性格
ゆうかん (こうげき↑、すばやさ↓)

努力値
HP 252
こうげき 252
とくぼう 6

持ち物
こだわりハチマキ

技構成
・しねんのずつき
一致技。結構な威力。HP振りだけならローブシンが乱数1発。
・ジャイロボール
一致技。鈍足なのもあり強力。でも半減されやすい。
・じしん
相性補完。あくまでサブ。のはずだけど・・・正直使用率はNo.1ドーン!!
・トリック
相手の行動を制限できます。基本的に後攻でトリックになるので相手に技選択されてしまうのがいたい。かも。


サポートの印象の強いドータクンをハチマキ巻いてアタッカーにしました。
火力は申し分なく、読まれにくいです。ええ子や。
ちなみに双子です。同じNNでたいねつ、ふゆうの両固体がいるので知り合い相手にも特性がばれません(`・ω・´) シャキーン
えっ。。。ずるい?(´・ω・‘)ゴメンネ

この一撃は鉄より“おもいぜ”ドドーン!!!



・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!

あ。フライングゲット良い曲です。聴いてみたら良いと思います。

メタング紹介しちゃうぜ。ドーン!!

こんにちわ。

じゅんです(´・ω・`)ドーン!!


今回は、僕の使っているメタングを紹介しようと思います。
メタング
No.375 NN.かみさま

種族値
HP 60
こうげき 75
ぼうぎょ 100
とくこう 55
とくぼう 80
すばやさ 50


タイプ別相性
×4 (弱点) -
×2 (弱点) 炎 地
×1/2 無 草 氷 飛 岩 竜 鋼
×1/4 超
無効 毒


特性
クリアボディ (「のうりょく」を下げる相手のとくせいや技の効果を受けない)

性格
しんちょう (とくぼう↑、とくこう↓)

努力値
HP 252
とくぼう 252←かなり中途半端。補正有りのバクフーンの噴火が94.6~111.3%の乱1。
ぼうぎょ 6

持ち物
しんかのきせき

技構成
・どくどく
唯一のダメージソース。当然、毒無効が相手にいると選出は難しい。
・てっぺき
防御2段階上昇。1回積めばドサイドンクラスのじしんだと確定3発まで持ちこめます。
・まもる
様子見やターン稼ぎに。
・ねむる
回復技。カゴ持ちではないので素眠りになります。

メタグロスというとても優秀なポケモン。の進化前。合計種族値は420(´・ω・`)
中途半端な受け。どうしてもメタング使いたくて作った安直な型です。
弱点を持つアタッカーに繰り出せる程堅くは無いので、基本的に相手の耐久ポケモンにぶつけて使用しています。
ちなみに同じ振り方のメタグロスよりは微かに堅いです。(`・ω・´) シャキーン



ぼくじゃない。こいつと戦うアンタが“かみさま”ドドーン!!!


なんかいいメタングの型があったら教えてください。
僕ではこれが精いっぱいです。ドーン!!


・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!

あ。シーならミステリアス・マスカレードが好きです。





鋼統一の弱点紹介しちゃうぜ。ドーン!!

こんにちわ。

じゅんです。ドドーン!!


今回は、僕が考える鋼タイプ統一PTの弱点について書こうと思います。※あくまで僕個人の意見です。

鋼タイプは耐性も多く、PTに存在するだけで厄介なイメージがあると思います。

ではそんな鋼タイプだけを扱うPTの弱点とは何なのかっ!?

それは“耐性の多さ”そのものです。ドドドーン!!


鋼タイプはその耐性の多さから、常にメタられる存在です。
どんなPTにでも鋼対策として炎、格闘、地面のいずれかの技を使えるポケモンが用意されていると思います。

そのせいもあって、他のタイプ統一を相手にするならば等倍以上の攻撃で攻めるような場面でも鋼タイプは2倍弱点以上の攻撃で攻められる可能性が高いです(´・ω・`)イジメナイデ

また、鋼タイプはすばやさ種族値が低いのも特徴で、最速はアイアントの109族です。
なので、基本的には、後攻となる場面が非常に多いです。


更にタイプ統一PT共通の弱点として、弱点タイプの攻撃への受け出しの難しさがあります。


以上の事から、3つある鋼タイプの弱点のうち2つ以上を搭載した速効系のアタッカーが相手にいると非常に辛いです。

あと。僕個人の弱点として攻撃・防御のどちらにおいても物理方面に偏りがちなので、特殊で攻められると終わります。


え?意味わかんないですか。。。(´・ω・`)ゴメンナサイ

・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!

あ。ランドのショーではシンデレラブレーションが好きです。

PT紹介しちゃうぜ。ドーン!!

こんにちわ(`・ω・´) シャキーン

じゅんです(´・ω・`)ドーン!!

前回の記事でPT構築のルールを公開しましたので、今日は僕が実際にランダムに潜る際に使用しているPTを紹介します。

早速いきます。ドドーン!!

キリキザントリデプスボスゴドラ
ハッサムレアコイルミノマダム(ゴミ)


もちろん鋼統一ですが、更に4倍弱点持ちのポケモンのみで編成したPTです。
格闘、炎、地面この中から2つ以上が使えるアタッカーに遭遇すると非常に苦戦するPTです。
正直弱点がメジャーなのでほとんどの相手に抜群を取られてしまいますが、逆を言えばほとんどの相手が弱点で攻めて来るので非常に展開が読みやすく、冷静に処理していけば勝ち筋が見えてきます。
でもごく稀にいる、地震を搭載した加速バシャーモなんかは反射以外で倒せる気がしません(´・ω・`)コワイネ


4倍弱点パ。読みの苦手なアナタにオススメです(`・ω・´) シャキーン!!

うん。いいよね。。もう

・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!

あ。今日は22thのフライングゲット日です。

掟紹介しちゃうぜ。ドーン!!

こんにちわ。

じゅんです(´・ω・`)ドーン


前回までの記事で僕の相棒4匹を紹介しおわりましたので、今回は僕自信が対戦をする際に決めているルールを紹介しようと思います。

・1つ目。前回までで紹介した4匹の相棒の中から2匹以上を入れる事。
→各世代で相棒を追加してきた来たせいで、相棒が多いため、すべて入れると枠がうまってしまいます。他のポケも使いたいので(´・ω・`)。。。とかいいつつ割と頻繁にフル出場します。
この種族の別固体も数に含まれます。
キリキザントリデプスボスゴドラハッサム


・2つ目。4倍弱点持ちを4匹以上入れる事。
→1つ目のルールの相棒2匹が全種族とも4倍弱点持ちなので、選んだ相棒の数も含まれます。
鋼タイプは4倍弱点持ちの数がとても多く、18種族。最終進化系でも12種族います。



・3つ目。以下のポケモンは2匹以上入れない事。
→以下のポケモンを沢山入れると、鋼統一パに見えず、ただの厨パ。強パに見えちゃうらしいので制限しています。
もちろん相棒のハッサムを使う場合もカウントされます。(´・ω・`)攻撃技ないんだけどね。
まぁぶっちゃけ防御型のハッサム以外は滅多に使いません。
ハッサムエンペルトルカリオドリュウズナットレイ


・4つ目。以下のポケモンは何か理由が無い限り使用しません。
→基本的に使いません。ごく稀に出没します。
メタグロスレジスチルヒードランコバルオン


以上の4つのルールに則ったPTを使用しています。


・・・だから何?って感じですよね。ごめんなさい(´・ω・`)


・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!

あ。SKEなら松井玲奈推しです。

相棒紹介④だぜ。ドーン!!

こんにちわ。最近対戦成績がいまいちなじゅんです(´・ω・`)


早速ですが今回も、僕の相棒を紹介しようと思います!!ドーン!!

ハッサム
2世代相棒 No.212 NN.しめあげる

種族値
HP 70
こうげき 130 ←めっちゃ強い。けど使わない。
ぼうぎょ 100
とくこう 55
とくぼう 80
すばやさ 65


タイプ別相性
×4 (弱点) 炎
×2 (弱点) -
×1/2 無 氷 超 虫 霊 竜 悪 鋼
×1/4 草
無効 毒



特性
テクニシャン (威力が60以下の全ての技の威力を1.5倍にする)

性格
わんぱく (ぼうぎょ↑、とくこう↓)

努力値
HP 252
ぼうぎょ 252
とくぼう 6

持ち物
ゴツゴツメット

技構成
・はねやすめ
再生回復技。
・てっぺき
防御2段階上昇。読まれにくい。けど剣舞読みで阻止される。
・カウンター
まず読まれない。と思う。ゴツゴツメットと合わせてカイリキーも交換受けから狩れます。混乱はしらない。
・どくどく
型が割れて流しに来た耐久ポケに。打つ前に特殊で落ちる事もしばしば。


完全な物理受け。鋼パの天敵の格闘タイプを狩るのが仕事です。
優秀な130の攻撃種族値から解放されました。ドーン!!
いじっぱりA振りローブシンのアームハンマーもギリギリ確定3発。再生間に合います!!
鋼タイプ、および4倍弱点持ちを好きになった理由はこいつ。じゅんの根源。それがハッサム(`・ω・´) シャキーン



かかってこいよ!!俺がその首“しめあげる”ドドーン!!!




・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!

あ。好きな食べ物は雑炊です。

相棒紹介③だぜ。ドーン!!

こんにちわ(´・ω・`)

今回も、僕の相棒を紹介しようと思います!!ドーン!!

ボスゴドラ
3世代相棒 No.306 NN.えぐりだす

種族値
HP 70
こうげき 110
ぼうぎょ 180
とくこう 60
とくぼう 60
すばやさ 50



タイプ別相性
×4 (弱点) 格 地
×2 (弱点) 水
×1/2 氷 超 虫 岩 霊 竜 悪
×1/4 無 飛
無効 毒


特性
いしあたま (”とっしん”や”すてみタックル”のわざを出した後の反動を受けなくなる)

性格
いじっぱり (こうげき↑、とくこう↓)

努力値
HP 4
こうげき 252
すばやさ 252

持ち物
ふうせん、きあいのタスキ

技構成
・もろはのずつき
メインウェポン。肝心な時には外す。そういうもの。
・じしん
サブ。等倍だと半減もろはより威力低い。
・ロックカット
積めばギリギリ130抜きドーン!!無敵すぎるぜボスゴドラ!!
・でんじふゆう
相手の地面技読みで。決まるとすごく優越感に浸れる。


無敵すぎるアタッカー。
ロックカット積まないと抜かれ放題ドドドドドーン!!
特殊は低くて等倍程度で一撃です。(´・ω・`)
でもでもこいつも4倍弱点2つ!!かっこよすぎる(`・ω・´) シャキーン



俺の頭突きは!!お前のすべてを!!“えぐりだす”ドドーン!!!

。。。。つまんない記事だな(´・ω・`)



・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!

あ。好きなユニットはNot yetです。

相棒紹介②だぜ。ドーン!!

こんにちわ(`・ω・´) シャキーン

今回も前回に引き続き、僕の相棒を紹介しようと思います!!ドーン!!

トリデプス
4世代相棒 No.411 NN.やってみろ

種族値
HP 60
こうげき 52
ぼうぎょ 168
とくこう 47
とくぼう 138
すばやさ 30


タイプ別相性
×4 (弱点) 格 地
×2 (弱点) 水
×1/2 氷 超 虫 岩 霊 竜 悪
×1/4 無 飛
無効 毒


特性
がんじょう (一撃で「ひんし」になる技の効果を無効にし、HP満タン時に一撃で倒されそうになっても、HPが1残る)

性格
しんちょう (とくぼう↑、とくこう↓)

努力値
HP 252
ぼうぎょ 4
とくぼう 252

持ち物
たべのこし

技構成
・まもる
様子見の他にも、頑丈つぶしを食べ残しで回復したり。
・いばる
メタバ読みを呼んでいばるぜドーン!!
・ストーンエッジ
威力は控えめ。でも攻撃技ないとなめられる。やだ。
・メタルバースト
読まれやすいですが、4倍弱点以外は余裕で耐えるので成功率は高めです。でも。。トリデプスはHPが低く堅いので反射ダメージも控えめ。ドドーン!!


トリデプス!!僕の鋼タイプのイメージに合致した最高のポケモンです。
でも僕の読みが上手くない事も相まって、正直足を引っ張る事もしばしば。。。
でもでも。。。4倍弱点が2つもあるなんてかっこいいでしょう!!



4倍以外は効かないぜ!!やれるもんなら“やってみろ”ドドーン!!!


。。。身の無い記事だな。(´・ω・`)



・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!

あ。野中も推してます。

相棒紹介だぜ。ドーン!!

こんにちわ。

じゅんです(´・ω・`)ドドーン!!

二回目の更新となる今回は、僕の手持ちポケモン。
その中でも特にお気に入りの相棒を紹介しようと思います!!ドーン!!


キリキザン
5世代相棒 No.625 NN.ぶっとばす

種族値
HP 65
こうげき 125
ぼうぎょ 100
とくこう 60
とくぼう 70
すばやさ 70

タイプ別相性
×4 (弱点) 格
×2 (弱点) 炎 地
×1/2 無 草 氷 飛 岩 竜 鋼
×1/4 霊 悪
無効 毒 超

特性
まけんき (自分の能力が下がると、「こうげき」が2段階上がる)

性格
いじっぱり (こうげき↑、とくこう↓)

努力値
HP 148←不一致だいもんじくらいなら耐えます。やったね(`・ω・´)
こうげき 252
ぼうぎょ 4
とくぼう 12
すばやさ 92←無振りミロカロスまで抜けます。これより上は使う努力値多くてもったいない。。ドーン

持ち物
悪のジュエル

技構成
・ふいうち
メインウェポン。鋼タイプは素早さが遅いやつが多いので先制技は貴重です。
・かわらわり
サブ。威力不足感は否めない。でもね。。鋼や悪に対抗したいんです。
・ちょうはつ
ほどよく鈍足なので先制取れない事もしばしば。読まれにくいので鈍足の耐久や交換読みで。
・つるぎのまい
不一致くらいなら耐えるので。その後舞えば無理やり突破できます!!ドーン



正直、鋼タイプとしては特出した種族値ではないです。
が、こいつはタイプ一致でふいうちを使えるんです。すごいぞ!!キリキザン!!
そしてなんといっても格闘4倍!!←素敵なリスクだ!!アンタすごいよキリキザン!!

こいつを使って、おまえら全員“ぶっとばす”ドドーン!!!



・・・どうやって締めたらいいのか分からない。。(´・ω・`)えっと。。。



今日はこのくらいでいいかな。

・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!

あ。北原推しです。


自己紹介だぜ。ドーン!!

はじめまして。
今日から主にポケモンの育成。ついでにバトルについて考察していこうと思います!!


では早速自己紹介いきます!!ドーン


タイプ統一戦をしている【TYPE RULERS】というチームで

鋼タイプを担当しています。カタイゾー(`・ω・´)ツヨイゾー

じゅんです(´・ω・`)ドドーン!!


好きなポケモンは→→4倍弱点持ち

あんまり好きじゃないポケモンは→→戦術も何もないような単純な強ポケ。


ウーン(´・ω・`)ブログって初めてで何かいたらいいのかわからないよρ(-ε-。)

今日はこのくらいでいいかな。


・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!


あ。AKB48がすきです。








プロフィール

じゅん

Author:じゅん
タイプ統一戦を楽しむチーム
【TYPE RULERS】
の鋼使い。

ポケモンとAKB48、ディズニーの事しか興味ありませんドーン!!
推しは近野莉菜。北原も好き。
ディズニーはデール。前歯無い方。
作品ならナイトメア。

みなさんよろしくおねがいします
(`・ω・´)シャキーン

あ。ブロとも募集してます。絡んでください。泣いて喜びます。

FC:5414-5503-9397

来場者数
つぶやくぞ。
ポケモンランキング
ポケモンランキング
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

悪タイプ使いpackの戦闘記録

AyaOcean

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

ホエルコのドわすれ

はぎの気のままに日記

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

世界征服日記

ポケモンマスターになるブログ

黒犬雑記

STLAの気ままな日記

デリバードのプレゼント!

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


