

大晦日。ドーン!!

こんばんわヾ(o゚ω゚o)ノ゙じゅんです。

大晦日ですね。

レコ大見ましたか?
AKBが大賞ですよ。高まります。

紅白見ましたか?
グループ総勢210名での出場。高まります。
最後らへんで抜かれてた子がじゅんの推しメン。近野ですよ。
いいともで中居君のモノマネしてた子だぜ。
紅白紅白


がんばろう日本!!



正直。今週忙しかったし。ポケモン10日くらい触れてないし。書くことない。

ミミロップばとん(○・ω・○)人(´・ω・`)たっちカイリューc

・・・はい。

こんなじゅんですが。来年もよろしくお願いします。
・・・来年も頑張る。ドーン!!
あ。僕。来年。年男です。

ドラゴン。ドーン!!

こんにちわヾ(o゚ω゚o)ノ゙
来年からタワーオブテラーの落ちる回数が3回から4回に増えるということで。テンション下がってる。
そんなじゅんです。ドーン!!

怖いんだ(´・ω・`)本当に。
クリスマスの時は景色見たくて乗ってたけど。もうきっと乗らないぜ。

どうでもいいですね。じゃあ見なかったことにして。頼むぜ(`・ω・´)


本題。

なんか来年ポケモンセンターで色違いのドラゴンタイプが生まれるタマゴ貰えるらしいですね。
公式

↓もらえるポケモンは↓
タッツーcチルットcタツベイc
ナックラーcクリムガンcモノズc


チャンスは1カートリッジにつき4回。
厳選面倒だし。そもそもドラゴンタイプほとんど使わない訳ですが。

ポケモンセンターにそんな頻繁に行く気はないですが。


まぁあれですよね。ドラゴンタイプ好きな方とかヾ(o゚ω゚o)ノ゙チャンスですよ!!


・・・本題っつってもね。書くことなんてたかが知れてます。

次の記事から頑張る。ドーン!!
あ。12月24日の15:30~のおやつ公演。当選した。イブの昼間にAKB(笑)夕方から予定あったけど・・・まぁ間に合うでしょ。

ロケットの家。ドーン!!

ネタもないですし。
ごつごつ山と一緒に実装されたおうち。撮ってみました。

ロケットの家ロケットの家

完全にロケットですヾ(o゚ω゚o)ノ゙きっと飛びます(

今回も割と簡単に交換できますので皆さんも是非!!

短いですか。そうですね。
・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。AKB0048の声優オーディション。近野は落ちちゃった。アニメは普段見ないけど。AKBが声優なら話は別だぜ。

大会。ドーン!!

はい。じゅんです。

昨日は握手会から帰った後は、ルーラーズで大会がありました。

以下詳細。ちなみにルーラーズのスレから転載。


友情のタッグバトルトーナメント

ただのタッグトナメです。
基本ルールはルラズに準拠。かてて加えて

・二人一組でタッグを組んで戦います。
・どちらか片方は、ペアからポケモンを3体レンタルして戦うことになるです。
・優勝賞品は、愛と勇気。それとかしわもち。


主催は草使いの夏山さん



僕がパートナーお願いしたのは。以前、対戦を記事にもさせていただいた。
タイプルーラーズの新リーダー。電気使いのシフォンさん
じゅんのライバルです。


結果は。

デレデレデレデレデレデレデry






(優・ω・勝)デーン!!

今回はシフォンさんに僕のポケモン達を送って戦ってもらいました。
シフォンさんにチャットで状況を聞きながら二人の意見を統合しながら戦ったので長考が多くなってしまい、対戦相手の方には迷惑をかけた部分もありましたが、個人的にはとても楽しめた大会でした。

やはりポケモンは基本個人戦なため、他の方と一緒に考えて対戦することは滅多にないので貴重な体験ですね(○・ω・○)

今回は僕のソフトでの参加ではないのでBVはないです(´・ω・`)
だから結果の報告だけ。

一体この記事になんの意味があるのか!!それは誰も知らないぜ。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。なんか。沖縄行きたい。なんで。

個別幕張。ドーン!!

こんばんわー。

今日は幕張メッセで23rdシングル「風は吹いている」の個別握手会でしたー(○・ω・○)

今日は近野と野中と握手しましたよ!!

近野は9:00~11:30
野中は16:00~21:30


ちかちゃん好きすぎるヾ(o゚ω゚o)ノ゙

なんか今日は剥がしの方が握手の間荷物を持ってくれるという奇跡が起きました。
ちゃんと挨拶したからかな(○・ω・○)

次の握手会は1月7日!!
近野と北原。



今回は。空き時間が長かったので途中会場を抜けてファミマへ。
AKBの年賀はがき。買ってみました。

3つ買ってみたら
田名部。中塚。仁藤。
あれ?名前の順じゃないか(○・ω・○)

じゅんの推しの野中は。仁藤の次(白目
幕張メッセで開封したので気付いた時には遅かった(´・ω・`)

くやしいので帰りに別のファミマで2つ購入。
きっと順番はA→K→Bの順番のはずと予想したじゅんは。後ろから5番目(近野のはず)と13番目(北原のはず)を購入。

1袋目開封。菊地
2袋目開封。松井

完全に読み外した(白目

全員Kメンという事でなんか集合の奴もKが5枚。
じゅんはB推しです(白目

割と痛い出費に全じゅんが泣いた。
・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。AKBのドキュメンタリー映画第2弾。やるらしい。チラシ配ってた。

フォレトス考察してみるぜ。ドーン!!

みなさんこんばんわ。

ファミ通カップ負けすぎな。じゅんです(´・ω・`)ドーン!!


今日はフォレトス考察してみるよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
フォレトスフォレトスc
No.205 フォレトス

種族値
HP 75
こうげき 90
ぼうぎょ 140
とくこう 60
とくぼう 60
すばやさ 40

タイプ別相性
×4 (弱点) 炎
×2 (弱点) -
×1/2 無 氷 超 虫 霊 竜 悪 鋼
×1/4 草
無効 毒

使えそうな攻撃技
[物理]
・ジャイロボール
・むしくい
・だいばくはつ
・こうそくスピン
・じしん
・じならし
・すなじごく
・いわなだれ
・がんせきふうじ
・しっぺがえし
・カウンター
など

[特殊]
・ボルトチェンジ
など


使えそうな補助技
・ステルスロック
・まきびし
・どくびし
・リフレクター
・ひかりのかべ
・どくどく
・じゅうりょく
・いたみわけ
・ねむる
・ボディパージ
・ロックカット
・てっぺき
・いばる
・ゆうわく
・みがわり
・まもる
・こらえる
・パワートリック
など

とりあえずサンプルとして型を。考えてみます(○・ω・○)


[対炎型]
性格:ようきorいじっぱり
特性:がんじょう
努力値:HP6 攻撃252 すばやさ252
持ち物:ジュエル(岩or地orノーマル)/こだわりハチマキ
確定技:がんせきふうじorじならし
攻撃技(選択):いわなだれorじしん/ジャイロボール/しっぺがえし/だいばくはつ/カウンター
補助技(選択):ステルスロック/どくびし/ひかりのかべ/リフレクター

異常な程炎タイプを呼ぶので、交換読みで"がんせきふうじ"や"じならし"を当てたいです。
最速なら上記の技を当てる事でギリギリ準速のリザードン(100族)まで抜けます。
特性が"がんじょう"なので対面の状態でも倒せます。耐久振られてたら知らない。

鋼の天敵ヒートロトムの場合
防御上昇補正 HP252 防御252でも
"がんせきふうじ"→"ジュエルだいばくはつ"でギリギリ倒せます。



[物理受け型]
性格:防御のあがるもの
特性:がんじょう
努力値:HP252 防御252 攻撃6
持ち物:ゴツゴツメット/ひかりのねんど/ラムのみ/メンタルハーブ/カゴのみ/たべのこし/しめつけバンド/レッドカード など
確定技:ステルスロックorどくびし
攻撃技(選択):すなじごく/だいばくはつ/カウンター
補助技(選択):リフレクターorひかりのかべ/ねむる/いたみわけ

普通に壁貼ったりステロ撒いたりする物理受け型。
選択肢の中で特にオススメするのは"すなじごく"
フォレトスは相性の優劣がハッキリしているので得意な相手を縛れれば好き放題できますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
特に地面タイプや格闘タイプのポケモンなんかは押し切れると思うのか、とりあえず一回殴って来る事が多いのでそこを縛れれば美味しいです。

ちなみに攻撃上昇補正有りの攻撃全振りカイリキーの"ばくれつパンチ"で29.6~35.1%のダメージなので。大抵は受けれるはずです。多分だけど。

苦手な奴と対面してしまった場合は"レッドカード"と"いたみわけ"の組み合わせが活きます。
が。当然運の要素が強いです。



という事で今回は 適当に フォレトスの考察をしてみました。
同タイプの中でも屈指の物理耐久を誇るこの子は、攻撃、補助ともに面白い技を沢山覚えるのでPT毎に最適なサポートが出来ます。

ただの爆弾だと思わないで一度使ってみてくださいねヾ(o゚ω゚o)ノ゙


・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。どうでもいいけど。フォレトスの色違いってなにかが間違ってる気がするのは僕だけですか。そうですか。

ウィンターカタログ2011。ドーン!!

こんばんわ(○・ω・○)
昨日からPDWの新しい家具「ウィンターカタログ2011」が配信開始ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

特別な条件とかはないのでちゃっちゃともらっちゃいましょう。
ウィンターカタログ2011

↓こんなの貰えます↓
ウィンターカタログ2011ウィンターカタログ2011


新しい家具が増えたので少しお部屋をいじってみましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
PDWPDW
PDWPDW


あとファミ通カップ開催記念のゾロアークのスキン。
貰うにはあいことばを入力する必要があります。
あいことばは「ふぁみつうかっぷ」
ゾロアークスキン


このスキンもこれ入力するだけで貰えるので是非。


更にもう一個。
忘れてたけど。
週刊ファミ通で夢特性のルカリオが配布らしいですね。
タマゴ技のバレットパンチを覚えているそうです。

ってことは♂なのかな(´・ω・`)
正直"せいぎのこころ"は鋼統一では使い難いですが。♂ならとりあえず手に入れとかないとですね。
♀だったら誰かに貰えるんじゃないだろうか。


肝心のファミ通カップは今のところ悲惨。5勝9敗。
基本的に相手は弱点しか突いてこないのでLv.1のコイルや積んだレジスチルで受けてます。
ほぼ全試合泥仕合です(白目
"どくどく"無効の奴相手は本当に悲惨です。

PTの構成がレート潜るには甘かったみたいですね(´・ω・`)

・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。NMBの松田島田。復帰決まりましたね。辞める事にならなくて本当に良かった。けど今回の投票はどうなんだろう。

ノエルの。ドーン!!

こんにちわ。

今日はあれです。

AKB48 24thシングル「上からマリコ」の通常版発売日。

お昼休みに予約してたの買ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Type-A、Type-K Type-Bの3種類です。
今回は通常版の全国握手会ないので各1枚ずつの購入です。

今回は初回プレス版に生写真が入ってます。
↓当たったのは↓
上からマリコの佐藤すみれ
ノエルの夜の佐藤すみれ松井玲奈
です。
すーめろ2種類ともでちゃった(○・ω・○)
れなもでちゃった(○・ω・○)

2人とも結構好きなので嬉しいです。が。

未だかつて北原とか近野とか野中は出た事ないんですよね(白目
推しは当たらないシステムなのか。。。


今回の曲の中でじゅんが一番好きなのはType-Bの「呼び捨てファンタジー」
「家庭教師のトライ」のCMの曲です。多分聞いた事あるんじゃないかな。多分。
チームBらしい曲でサビの振りつけに中毒性がありますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヒャッホゥ

でも多分曲として一番人気でそうなのはtype-Kの俊龍が作曲した「ゼロサム太陽」
俊龍はAKB48の「言い訳Maybe」や「君と虹と太陽と」SKE48の「ごめんね、SUMMER」などの名曲を作った人。
今までもはずれが無かったです。

どうでもいいですがじゅんの涙腺はゆるゆるで、ミュージックビデオとかライブとか見ると号泣します。。・゜・(/Д`)・゜・。

今回も「上からマリコ」は感動しました。泣きました。今。目赤くなってます。

どうでもいいですか。そうですか。
・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。FNS歌謡祭。今日19:00。AKBだけじゃなくSKEもでるみたい。やっと別のグループとして扱われてきた感じで嬉しい。

ファミ通カップ。ドーン!!

こんばんはー(○・ω・○)

今日からですよ。ファミ通カップ。

期間中どれくらいポケモンできるかわかりませんが。
とりあえず参加してみましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

↓参加メンバーは↓
キリキザンハッサムドータクン
レジスチルルカリオコイル
です。


統一ではありますが。結構ガチっぽく見えるメンツ(○・ω・○)
でもハッサム、レジスチル、コイルが攻撃技無くて。ダメージソースは“どくどく”だけなので毒や鋼の多いPTとかとあたったらやばいかも。

とか思ってる矢先。毒統一と当たってしまった(白目
ハチマキドータクンの活躍でギリギリで勝てましたが。決着後に切断されてしまった(白目

こういう大会でも切断が横行するのはちょっと悲しいですね(´・ω・`)


優勝を狙える程ポケモンに時間さけませんが。とりあえずレート1500以上を保ちたい。

とりあえず今のところ4戦2勝1切断。

・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。走れ!!ペンギン。結構好きだ。

上から。ドーン!!

届いたぜヾ(o゚ω゚o)ノ゙

AKB48 24thシングル「上からマリコ」劇場版

今回は6枚しか買いませんでした(○・ω・○)
生写真は藤江多田横山佐藤(亜)指原柏木
結構良かったのかもしれないです。

通常版は明日。12月7日発売。だぜヾ(o゚ω゚o)ノ゙

興味ないですか。すいません(´・ω・`)
・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。わさみん。2月1日ソロデビューらしいですね。嬉しいニュース。

ジムリーダーのPT作ったぜPart.4。ドーン!!

こんにちは!!

じゅんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヒャッホゥ!!

今日はジムリーダーのPT作るぜ第4段。ドーン!!

前回のやつと同時に始めたので今回はあんまり時間かかりませんでした(○・ω・○)

毎度のことですがルールについては以前の記事を参照してください。


今回模倣するのはシンオウ地方氷使い
スズナ

スズナの再戦時の手持ちはこの5匹。
グレイシアユキメノコユキノオー
マンムーマニューラ

切り札のグレイシアは♂。他の4匹は♀です。
このままでは6匹に満たないので、ルールに則って追加で1匹選びたいと思います。

上記の5匹を見ると炎タイプにとても弱いので水複合にしてみます。
その際に候補となるのは
ジュゴン、トドゼルガ、パルシェン、ラプラスの4匹です。
この中でも特にジュゴンとトドゼルガは特性“あついしぼう”ならば炎タイプを半減に出来ます。

という事で。
トドゼルガ
残りの1枠はトドゼルガに決定。

スズナ

早速型紹介。


グレイシア
性格:ひかえめ(とくこう↑、こうげき↓)
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
持ち物:
特性:ゆきがくれ
技:ふぶき、こごえるかぜ、めざめるパワー(炎)、ミラーコート

特殊アタッカー。霰状態での必中“ふぶき”が強力。プラチナに余ってたイーブイを流用。

ユキメノコ
性格:おくびょう(すばやさ↑、こうげき↓)
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
持ち物:きあいのタスキ
特性:ゆきがくれ
技:ふぶき、かみなり、ウェザーボール、みちづれ

特殊アタッカー。天候変化が無いと厳しいです。最速なので雨が降っていればゴウカザルとかも倒せる。

ユキノオー
性格:むじゃき(すばやさ↑、とくぼう↓)
努力値:特攻252 素早さ252 攻撃6
持ち物:こだわりスカーフ
特性:ゆきふらし
技:ふぶき、ぜったいれいど、ウッドハンマー、きあいだま

攻撃範囲は広く優秀です。氷統一の大きな弱点でもあるスカーフカイリキーよりも早いので“ぜったいれいど”が非常に有効です。

マンムー
性格:いじっぱり(こうげき↑、とくこう↓)
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
持ち物:ひかりのこな
特性:ゆきがくれ
技:じしん、こおりのつぶて、ストーンエッジ、みがわり

物理アタッカー。決定力は高めですが、耐久がほぼ無振りなので安定はしませんでした。しかし、特性や持ち物の効果で回避出来る事も少なくなく、ギリギリの状況で活きてきます。

マニューラ
性格:ようき(すばやさ↑、とくこう↓)
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
持ち物:たべのこし
特性:プレッシャー
技:まもる、みがわり、あまごい、きあいパンチ

“まもる”と“みがわり”で苦手な岩技や炎技のPP切れを狙います。ただ連打するのではなく間に“きあいパンチ”を組み込む事で相手は攻撃以外の選択をし難くなります。あまごいは死に際に。炎対策以外に、ユキメノコの“ウェザーボール”のサポートにもなります。

トドゼルガ
性格:おだやか(とくぼう↑、こうげき↓)
努力値:HP252 特防252 特攻6
持ち物:カゴのみ
特性:あついしぼう
技:なみのり、ねむる、アンコール、ぜったいれいど

炎対策。“アンコール”や“ぜったいれいど”があるのでこのPTが苦手なナットレイとも戦えます。



統一は弱点がメジャーな事もあって、タイプ統一の中でも屈指の難しさと以前からチーム内でも聞いていました。

実際やってみると確かに辛い。
ですが。鋼タイプと弱点が被る部分が多く、弱点が飛んでくるのは割と簡単に読めましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

霊複合のユキメノコや炎半減のトドゼルガをサイクルに組み込む事で割と戦えましたが、岩技への対策が不足していたせいもあって、格闘タイプを相手にするのは安定しませんでした。

今後はその点を改善していければと思います。


・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。12月20日。AKB48紅白対抗歌合戦行きたい。チケット取れるかな。

ジムリーダーのPT作ったぜPart.3-2。ドーン!!

こんばんは。

じゅんです(○・ω・○)ドーン!!

この企画も1カ月放置してた(白目

この記事の続きです。

ルールについてはこの記事を。

今回模倣するのはジョウト地方から霊使い
マツバ

彼のHG・SS再戦時の手持ちは
ゲンガーフワライドヨノワール
ヤミラミムウマージゲンガー

ゲンガーが2匹いるので代わりになるポケモンを選んじゃいますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
候補はいっぱいいるけど。以前から使ってみたかった
ヌケニン
こいつに決定。
ヌケニンをサイクルに組み込む事でサブウェポンの乏しい奴は完封できたりするし、選出画面にいるだけで相手の選出を制限できます。
こちらは霊統一の為、弱点が被るのは逆風ですが他の5匹を活かすという意味では強みになるはず(○・ω・○)

という事でPT決定。
マツバ

以下型紹介です。


ゲンガー
性格:おくびょう(すばやさ↑、こうげき↓)
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
持ち物:きあいのタスキ
特性:ふゆう
技:シャドーボール、きあいだま、カウンター、みちづれ

選出段階でヌケニンを見た相手はこいつが“きあいのタスキ”である可能性を捨ててくれる事が多いので“カウンター”が活きてきます。プラチナにいた3世代産のゲンガーをそのまま流用。

フワライド
性格:いじっぱり(こうげき↑、とくこう↓)
努力値:攻撃252 HP252 すばやさ6 
持ち物:ひこうのジュエル
特性:かるわざ
技:アクロバット、みちづれ、ちいさくなる、バトンタッチ

物理型。はじめは“ちいさくなる”と“バトンタッチ”は“ふいうち”“だいばくはつ”でしたが使用する機会がなかったので変更。“ちいさくなる”からの“バトンタッチ”で後続サポートも。

ヨノワール
性格:ゆうかん(こうげき↑、すばやさ↓)
努力値:攻撃252 HP252 防御6
持ち物:たつじんのおび
特性:プレッシャー
技:かげうち、きあいパンチ、みちづれ、おにび

物理アタッカー。“きあいパンチ”と“みちづれ”の相性が良いので使いやすいです。

ヤミラミ
性格:おだやか(とくぼう↑、こうげき↓)
努力値: HP252 特防252 防御6
持ち物:こうこうのしっぽ
特性:いたずらごころ
技:おにび、めいそう、じこさいせい、トリック

テンプレ型。“ちょうはつ”に弱いですが先制で補助技が使えるのは大きいです。

ムウマージ
性格:おくびょう(すばやさ↑、こうげき↓)
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
持ち物:いのちのたま
特性:ふゆう
技:シャドーボール、10まんボルト、ちょうはつ、わるだくみ

特殊アタッカー。“10まんボルト”が、このPTの苦手な鋼タイプに等倍で通るので割と便利でした。ナットレイは“ちょうはつ”でなんとかなったら嬉しい。殴ってきたら知らない。

ヌケニン
性格:ようき(すばやさ↑、とくこう↓)
努力値:こうげき252 すばやさ252
持ち物:こだわりスカーフ
特性:ふしぎなまもり
技:トリック、バトンタッチ、かげうち、まもる

相手をかき回すのが仕事。交換読みで“こだわりスカーフ”を“トリック”できれば苦手な相手も縛れます。



このPTでランダムに潜ってみました。
攻撃範囲の狭さが目立ちましたが、相手によって有利不利が少なく割と安定した戦いが出来ました(○・ω・○)

現環境でもよく見かける、サザンドラやナットレイに弱い印象だったので今後はその辺りを改善できたらいいな。
とか思います。

次はだれのPTにしようヾ(o゚ω゚o)ノ゙

とりあえず。今日はこれでおわり。
・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。もう12月。はやくね(白目
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
タイプ統一戦を楽しむチーム
【TYPE RULERS】
の鋼使い。

ポケモンとAKB48、ディズニーの事しか興味ありませんドーン!!
推しは近野莉菜。北原も好き。
ディズニーはデール。前歯無い方。
作品ならナイトメア。

みなさんよろしくおねがいします
(`・ω・´)シャキーン

あ。ブロとも募集してます。絡んでください。泣いて喜びます。

FC:5414-5503-9397

来場者数
つぶやくぞ。
ポケモンランキング
ポケモンランキング
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

悪タイプ使いpackの戦闘記録

AyaOcean

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

ホエルコのドわすれ

はぎの気のままに日記

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

世界征服日記

ポケモンマスターになるブログ

黒犬雑記

STLAの気ままな日記

デリバードのプレゼント!

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


