

新作。ドーン!!

さらだけど。ポケモン新作でるらしいですね。

BW2


・・・2(笑

ストーリーは新しいのかな・・・?普通にマイナーチェンジなのかな?
マイチェンだったら片方しか買わないぞ(

・・・次の記事から頑張る。ドーン!!
新しいワンダのCM。研究生含んだAKBの全メンバー毎にソロ。90種類あるらしい。14時くらいに近野のは見たから満足。

夢叶う。ドーン!!

東住みなのに。1時間半で行けるのに。
わざわざ泊まりでディズニーいってきた。てへぺろ。

そんで。今日。

↓とりあえずひとつだけ夢叶う↓
ランド内。クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのメニュー。アンバースデーケーキ。一人で全部食べた。

割と胃にきた。



二日連続全力ではしゃぐと疲れる。超眠い。

寝る。


・・・次の記事から頑張る。ドーン!!
また一週間くらいゲームに触れてすらいない。DSどこおいたっけ。

アイツが怖くて仕方ない。ドーン!!

近アイツが。僕に牙を剥きはじめた。



氷使いに用はねーです。ってか。


友達だと思ってたのに(遠い目


ハッサムハッサムc

鋼統一だった時は全然気にしてなかった。
僕のハッサムはあんなのとかこんなのとか。受け寄りのが多いし。

一応テンプレに近い個体も何体か持ってるけど。ぶっちゃけ鋼統一ではほとんど使ってなかったから。


こんなに氷統一に刺さると思ってなかった。


いや。思ってたけどね。ここまでとは。




ホント良い勉強になります。

修業先に氷統一選んだのは。多分正解。


今後もこの調子で今まで足りてなかった知識を得るさ。頑張るさ。

とりあえず。徹底的に対策してやろう。

・・・次の記事から頑張る。ドーン!!
最近思う。鋼とは戦いたくない。

GIVE ME FIVE !。ドーン!!

いたよ。届きましたよ。
AKB48 25thシングル。GIVE ME FIVE!劇場盤。


GIVE ME FIVE !劇場盤

今回は7枚だけ購入。
4月は予定わかんないしね。買ったのに握手会いけなかったらショックだし。

↓今回入ってた生写真は↓
高城亜樹(チームA)×2
宮澤佐江(チームK)×2
柏木由紀(チームB)
渡辺美優紀(NMB48 チームN)
永尾まりや(チーム4)

だった。

納品は2回に分けてたんだけど。
まさか生写真2枚もカブるとは思わなかった。

けど。まぁいいや。



収録曲は

1.GIVE ME FIVE!
2.スイート&ビター - セレクション6
3.ユングやフロイトの場合 - スペシャルガールズC
(作詞:秋元康、作曲:酒井康男、編曲:野中“まさ”雄一)
4.GIVE ME FIVE!(off vocal ver.)
5.スイート&ビター(off vocal ver.)
6.ユングやフロイトの場合(off vocal ver.)

僕は当然3曲目。
推しの近野も歌ってる。ユングやフロイトの場合。好きです。

この曲のメンバーには、なっちゃんやよねちゃんも入っているので是非。



明日はGIVE ME FIVE!の通常盤と初回盤の発売日。

・・・次の記事から頑張る。ドーン!!
今。部屋の電球切れた。予備はない。今日はもう寝よう。

苦戦中。ドーン!!

近。これのために。

ランダムでダブル潜ってる。

正直僕。ストーリー以外でダブルなんてほとんどやったことない。
バトレボもやらなかったから4世代でも経験ない。

まぁ。

とりあえずやってみない事には始まらないよ。
って思ってシングル用の子達で潜ってみたんだけど。

勝てないよね。



↓とりあえず今日気付いた事。ダブルする人には常識なのかもしれないけど。↓




1.正直特殊のが強い気がする。
⇒そのまま。相手2匹が対象の技とか。追加効果やべぇ。
 あと威嚇効かないし。相手のPTみても特殊っぽい奴のが多い気がする。

2.まもる重要。
⇒これは流石に知ってた。
 まもる大好きだからシングルでも結構使ってる。でもシングルと使い方がなんか違う。

3.威力より追加効果が重要?かも?
⇒ほうでんの麻痺率やばい。こごえるがぜとかじならしとか。とにかくやばい。
 
4.天候+全体技。強いよ。
⇒ふぶき。ねっぷう。やべぇ。
 ってことはもしかするとシングルじゃほとんど見ないけど、だくりゅうも強いんじゃないだろうか。

5.トリックルーム。おいかぜ。そのあたりもいい感じ。
⇒シングルでもそこそこ使える技だけど。単純にダブルは行動回数倍になるし。無警戒でPT組むのはあれかも。
 知らんけど。トリルパとか結構当たったし。一応警戒しとこう。




結論。
シングルと全然違う。

正直30戦潜っただけじゃわからない。誰かヒントくれよ(´・ω・`)


・・・次の記事から頑張る。ドーン!!
フウとランの手持ちは全員地面無効。そこを活かすべきなのか。正直それすらわからん。

どうでもいい話。ドーン!!

当にどうでもいい話。
つりびと

一昨日くらいからなんだけど。

つりざおが日本刀に見えてしょうがない。


それだけ。

見て損したか。

僕も書いて損した。

ジムリーダーのPT作ったぜPart.5-1。ドーン!!

いつきで始めた謎の企画。第五弾。

2か月放置。てへぺろ。

概要は一行目のリンク先。過去記事みてね。


今回模倣するのは
フウとラン

ホウエン地方7人目。トクサネジムのフウとラン。エスパー使いの双子。

↓エメラルドの再戦時PT↓
ルナトーンネイティオ
ソルロックネンドール

どっちがどっち使ってるのかは。しらない。

今回はダブル用のPTを考えてみようと思います。
僕はあまりダブルやらないので時間はかかりそうだけど。

いつか記事に出来るはず。きっと記事に出来るはず。
ダブルだし。オーベムとか使ってみたい。

・・・次の記事から頑張る。ドーン!!
エスパーで一番好きなのはチャーレムだ。銅鐸グロスは誰が何と言おうと鋼。そう信じる。

マニューラとか紹介してみる。ドーン!!

暇だ(´・ω・`)

じゅんです。

最近ポケモンが再加熱してきてます。

なので。とりあえずね。そろそろ次のポケモン紹介しとく。

マニューラ
No.461 NN.あきらめろ

種族値
HP 70 ←低めだけど。そんな言うほどでもないかも。
こうげき 120
ぼうぎょ 65
とくこう 45 ←要らない部分が低い。ムダの無い種族値。ムダだと思う部分。実は結構重要な事もあるわけよ。
とくぼう 85 ←紙だ紙だ。言われるほど紙じゃない。でも今回振らないからやっぱ紙。
すばやさ 125←はやいね。鋼にもほしいかったよ。こういうの。

タイプ別相性
×4 (弱点) 格 ←でたよ。じゅんお得意の格闘4倍。なぜこんなに格闘弱点に偏るのか。
×2 (弱点) 炎 虫 岩 鋼
×1/2 氷 霊 悪
×1/4 -
無効 超



特性
プレッシャー(わざを受けると、相手のわざのPPを1多く減らす)

性格
おっとり (とくこう↑、ぼうぎょ↓)←ひかえめがよかった。でも当初は物理技も使う気だったし仕方ない。

努力値
とくこう 252
すばやさ 252
とくぼう 6←ぶっちゃけなんでもいいと思う。HPはVなら無振りで4n+1なので無振りおすすめ。

持ち物
ほのおのジュエル

技構成
・まもる
とびひざげりを透かしたい。これ一回見せとくと相手はまもる込みで戦略立ててくれるからこっち動きやすくなる。
・みがわり
まもみがプレッシャーできます。最速じゃないので若干不安はありますが。初手でハッサムと対面した時の選択肢としても。
・めざめるパワー炎
ジュエル込みでHP振りハッサム高乱数1。対面の状態でもカウンター警戒してつるぎのまいとかしてくれれば勝てちゃう。交換で出てきたらカモ。
・きあいだま
無振りパルシェンが当然確殺。HP振りだと高乱数1。大体タスキもってるけどそしたら後続でつぶてすれば。まぁなんとか。外れても泣かない事が重要なのさ。




僕の氷統一の切り札。
氷統一は弱点が非常に被りやすいので、先発のこいつが、まもるとみがわりを使って苦手な技を削るのが一個目の役割。
二個目の役割は、2つの特殊技で氷統一の天敵であるハッサムとかパルシェンとか。その辺りを狩る事。
この仕事は他の子でやったほうが安定しますが。どちらも出来れば先発でやりたい事だったので。

合(´・ω・`)人(o゚ω゚o)体。
しちゃった。



意表つかないとタイプ統一ってなかなか勝てないです。僕だけかしら(´・ω・`)?


・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
ちなみにマニューラ現在4種類います。全部同じNN。考えるのが面倒くさいよママ。

ぎぎぎぎぎ。ドーン!!

ギアスキン

とうとうきたぜヾ(o゚ω゚o)ノ゙ぎぎぎぎぎー

そんだけ。

君が僕の相棒だ。ドーン!!

めっちゃお久しぶりですヾ(o゚ω゚o)ノ゙じゅんです。ドーン!!

放置しちゃってた。てへぺろ。

↓今日は↓
これから暫くの間、僕が氷使いとして活動していくうえで
相棒として活躍してくれるであろうポケモンを紹介したいと思います!!

ツンベアー
No.614 NN.ひざまづけ

種族値
HP 95
こうげき 110
ぼうぎょ 80
とくこう 70
とくぼう 80
すばやさ 50


タイプ別相性
×4 (弱点) -
×2 (弱点) 炎 格 岩 鋼
×1/2 氷
×1/4 -
無効 -


特性
ゆきがくれ(天気があられ状態の時、回避率が1.25倍になる)

性格
ゆうかん (こうげき↑、すばやさ↓)

努力値
HP252
こうげき 252
ぼうぎょ 6

持ち物
でんきだま

技構成
・つららおとし
メインウェポン。肝心なトコで外す。信用なんてしてないぜ。
・きあいパンチ
読めないと無理。ツンベアー見た相手は大抵とりあえず殴ってくるので正直使いにくいかも。
・アンコール
素早さが低いので後攻での使用が主。なのでこれも読みが重要。相手の補助技に合わせて使えればうまいけど。リスクは高いかも。
・なげつける
麻痺らせれば大抵抜けます。上記の技3つは麻痺との相性はそこそこ良好なので。1チャンあるかも。


鋼の相棒ぶっとばすも読みが重要な型だったので読み型にしてみた。つもり。
ぶっちゃけほぼマヒるみ型だけど(

最近やっと多少使い慣れてきて仕事するようになった感じ。かも。
正直あんまゲームしてなかったから感覚はにぶってるよ。

HP振りだけでは不一致弱点を一発耐える程度。
火力も弱点を突いて確定2発なことが多いので非常に難しいポケモンです(´・ω・`)

でも。これから少しずつ調整を重ねてくよ。
絶対に使いこなしてみせるぜ。ドーン!!

・・・次の記事から頑張る!!ドーン!!
あ。とうとう近野に認知された。やほーい。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
タイプ統一戦を楽しむチーム
【TYPE RULERS】
の鋼使い。

ポケモンとAKB48、ディズニーの事しか興味ありませんドーン!!
推しは近野莉菜。北原も好き。
ディズニーはデール。前歯無い方。
作品ならナイトメア。

みなさんよろしくおねがいします
(`・ω・´)シャキーン

あ。ブロとも募集してます。絡んでください。泣いて喜びます。

FC:5414-5503-9397

来場者数
つぶやくぞ。
ポケモンランキング
ポケモンランキング
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

悪タイプ使いpackの戦闘記録

AyaOcean

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

ホエルコのドわすれ

はぎの気のままに日記

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

世界征服日記

ポケモンマスターになるブログ

黒犬雑記

STLAの気ままな日記

デリバードのプレゼント!

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


